2018.06.06

そのシャンプー、あなたに合ってる?正しいシャンプーの選び方!

雑誌、TVのCM、ショッピング中、ネットショップ。
とにかくたくさん種類のあるシャンプーを色んなシーンで目にしますよね。

あまりに種類がありすぎて、正直どれがいいのか迷ってしまいませんか?

毎日使うものだから、シャンプーは自分に合ったものを選ぶことが大切です。
間違ったシャンプーを使い続けると、思わぬ頭皮トラブルを招くことも!?

 

 

■シャンプーは何をチェックすればいい?

シャンプーで一番大切なのは、何と言っても洗浄成分
成分表の2つ目の項目が該当します。

 

 

頭皮や髪の汚れは、お湯で洗うだけで7〜8割落ちるといわれています。
洗浄力が強いシャンプーで洗うと、本来必要な脂まで余計に落として頭皮を乾燥させてしまい、かゆみや頭皮トラブルになる原因になることも。

なので、洗浄力は強すぎなくて大丈夫
頭皮に刺激が少ない、低刺激の洗浄成分を選んであげましょう。

ケアネスはあかちゃんからご年配の方まで、家族みんなで年齢問わずに使えるやさしい洗いあがりの「たんぱく質系コラーゲン」洗浄成分(ココイル加水分解コラーゲンK)配合。
汚れをちゃんと落としながら、肌をやさしくいたわってくれるんです。

 

■洗うだけじゃない!嬉しい効果

「ココイル加水分解コラーゲンK」はやさしく洗うだけじゃないんです。
低刺激で副作用や毒性の心配が少なく、洗浄や保湿、皮膚のコンディショニングに優れた効能・効果があるとされています。
人に含まれているコラーゲン成分で栄養補給され、ツヤ・指どおりを良くし、髪をしっかり補修してくれますよ。

 

 

■髪の状態にあったシャンプー選びを

とはいえ、普段以上にスタイリング剤を使った日、脂っぽいなと感じる日は
あえて洗浄力が高めのシャンプーを使うのもOK!

ですが、毎日使い続けるのはオススメしません。
頭皮や髪の状態を見て必要なケアをしていくことが大切です。

快適なシャンプーライフをたのしみましょう♪